新型コロナウイルス感染症【当社の対応】について
2020年5月26日
緊急事態宣言の全面解除に伴い、当社として以下の感染防止対策を実行し、従業員の安全確保と感染拡大防止を徹底した上で、全社的な通常営業を再開いたします。
≪通常営業再開日≫
大阪本社および関西圏の事業所 5月25日(月)より
東京支社および関東圏の事業所 6月 1日(月)より
≪当社の対応≫
①新型コロナウイルス感染症「対策チーム」の設置
当社として「新型コロナウイルス感染症対策チーム」を設置し、当社の新型コロナウイルスの感染防止対策を確実に実行・管理するとともに、従業員が罹患した場合の対応を適切かつ速やかにおこないます。
責 任 者:井上武史(管理本部 本部長)
副責任者:大阪本社・湖山秀男(大阪イベントSP事業部 次長)
東京支社・阪上将彦(東京イベントSP事業部 部長)
②新型コロナウイルス感染症防止「ガイドライン」の設定と実行
当社として「新型コロナウイルス感染防止ガイドライン」を設定し、従業員に感染防止策の実行を徹底するとともに、対策チームがその実行管理をおこないます。
③「健康管理基準・感染時対応フロー」の設定と実行
当社の従業員が新型コロナウイルス感染症を予防するための「健康管理基準」と、従業員が感染または濃厚接触等が発生した場合の「感染時対応フロー」を設定し、感染防止とともに社内外への感染拡大防止に努めます。